iTunesStoreへのアプリ登録申請が無事に通過

今日、iTunesStoreから以下のタイトルのメールがきました。

件名:「Your app status is In Review」

どうやら、iTunesStoreへのアプリ登録申請が無事に通過したようです。
はじめての登録だったのでアプリを「修正しろ」みたいなメールかと
思いましたが、審査が無事に終了したというメールだったみたいです。

アプリ申請をしたときには登録したアプリの状態が
「Waiting For Review」でしたが、メールが来た後に確認したら
「In Review」になってました。

しかし、思ったよりも審査が早かったですね。
10月10日に申請して、10月14日には審査が終了しました。

今回申請したアプリが「タイマー」で単純な物だったってのも
あるんでしょうが4日で審査が終わったことになります。

わたしはてっきり1週間以上かかると思っていたので
アプリ登録日を余裕を持って10日後の10月20日にして
おいたのでiTunesStoreに登録されるまで、まだ数日あります。

まあ、アプリの審査時間はそのときによって
変わってくるでしょうから、新整備よりも7日間くらい
は余裕を持って設定した方が良さそうです。

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ